2015年4月18日土曜日

SMAPというグループの木村拓哉さんのドラマ視聴率が好発進の理由

ジャニーズ事務所に所属する「SMAP」という中年男性の

グループがあるらしいが、そのグループの木村拓哉さんという方がが

テレビ朝日系の連続ドラマ主演を飾るのは実は初とのことで

おじさんもクリビツテンギョーなのである。

これまで一回もテレビ朝日には相手を

されていなかったことになる。


そんな木村拓哉さ初主演ドラマ「アイムホーム」

(木曜午後9時)の初回が4月16日に15分拡大で放送され、

平均視聴率は、




16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を

記録したことが判明。


堺雅人さん主演の「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)の

13.9%を上回り、今期の民放連続ドラマとしては

トップの数字で好発進を切った。

瞬間最高視聴率は午後10時6分に20.4%を記録した。



とはいえ喜んでばかりもいられない。


木村拓哉さん1人がこの視聴率を牽引したか?


というと決してそうではないと思われる。


共演者の上戸彩さんの妊娠が3ヶ月という

報道がつい先日あったばかりだからである。



そんな上戸彩さんを

「是非見たい、どんな演技

するんだろう、ちゃんと動けるんだろうか?

赤ちゃんが心配だ」


という視聴者が少なからず数%必ずいるはずだ。


そう考えると、ドラマの内容がつまらない場合は


視聴率低下に繋がると思われるが、


果たして今後どうなるかが見ものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ASUKA容疑者報道のタクシー社内外動画に関する話題

やはりだ。 先日逮捕されたASUKA容疑者。 連日テレビのワイドショーではこの関連のニュースが流れているが、その中でも 腑に落ちなかった「 タクシー の ドライブレコーダー で撮られた動画公開」 すぐに2ちゃんねるなどでは動画公開に関して否定的意見と...